06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

杜の舟さんへ訪問

こんばんは!

なんだか久しぶりに更新している気がします

サボラーのkingです!



早く記事にしたかったのに一週間も

たってしまったのですが、ウォシュレットを

取付けた先週の日曜日に、ブログに訪問して

下さってる「杜の舟 ・morinofune・」さん

のお店に行ってきました。


以前年末に行ったらお休みで(そらそうやろ!)

今回始めてお伺いできました。

ちょうどイベントの期間中で杜の舟さんの

素敵な木工芸の作品とほかに陶芸やガラス工芸

にこぎんざしっていうのかな?他の作家さん

たちの作品も見ることができました!


KANATAは鞄型の一輪挿しを気に入って

購入してました、杜の舟さんでは

トレイ&カッティングボードを購入

しましたよ!




h213.jpg

とっても綺麗な寄木のトレカです!

普段自分が使っている木材では

こんなにカラフルな物は作れません!

しかもツルッツルのピッカピカで

使うのに気が引けて、まだ飾って眺めてる

状態・・・ (^_^;)






h215.jpg


トレイとして使うように2個買いすれば

よかったです。

とても刃物を当てるにはもったいない!




他には飾りの置物からカトラリーに

アクセサリーなどどうやって作ってるのか

わからない複雑な寄木の作品!


写真を撮らせてもらえばよかった〜 (*ノω<*) アチャー

とてもkingの文章力では伝えきれません・・・



作品の素晴らしさより感動したのが

杜の舟さんご本人です!

このかただからこそ、この木の温もりを

感じられる作品ができるのだと思いました。



CAFE'202のhiroakingです!と突然の挨拶

でしたが、覚えていて下さっていて

販売で忙しい中、木についての事や

作品の作り方まで丁寧に教えていただきました

感謝♪感激♪(´∀`人)


kingの脳みそがついていけず貴重なお言葉が

耳から漏れてく〜ってぐらい沢山お話し

をしていただいた上に、端材で良かったらと

色んな種類いただいちゃいました!

なんていい人だ〜 (つД`)ノ





w569.jpg


同じ木なのにこんなに色がちがうんですよ!

いままで茶系の物ばかりしか使う機会が

なかったので紫や黄色なんて色は

始めて手にしました。





w568.jpg
w567.jpg
w566.jpg
w565.jpg
w564.jpg


いただいた時に、木の名前から特徴など

教えてもらいましたよ!



先生と生徒って感じで授業を受けてるみたい!

本当にためになるお話しばかりで

楽しかった〜 (人゚∀゚*)


そんな間もお客さんがひっきりなしに

やってきて迷惑掛けてるなぁ〜って

思ってはいるものの楽しくて帰りたく

なくて3時間ぐらい長居してしまいました。





いただいた材料なんですが、何を作ろうか

すっごく悩みます!

変な物作ったら怒られそうだから

しっかり考えて、自分らしい作品に

したいと思っています。



まだまだ書きたい事がありますが

長くなってきたのでこの辺で!



杜の舟さんのブログはこちら↓
杜の舟 ・morinofune・









ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


杜の舟さんからありがた〜い一言!

「客の懐を掴むのではなく客の心を掴む」

来月イベントで販売をするにいたって
この教えをまもって頑張りたいと
思います。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

ローズウッド忘れて行ったよ。

先日はご来場いただきありがとうございました。
また身に余る「持ち上げCM」有り難うございます
来月のイベント楽しみですねえ、作品出来ていますか?
作品が出来たらまたUPして見せて下さいね。

URL | morinof #-
2013/05/28 21:07 * edit *

Re: ローズウッド忘れて行ったよ。

先日は御迷惑おかけしました。
しかも忘れ物していくなんて・・・

すいませ〜ん(;^_^A

いただいたはずなのにどこにも見当たらなくて・・・
無くしてなくてよかったです。

このところイベントの準備が忙しくて
何も作れていない状態で今回のイベントは
今まで作った作品を出店しようと思っています。

イベントが終わったら、いただいた
材料で素敵な作品を作りたいと思っています。

ローズウッド次に行ったときに
貰って帰っていいですか?

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/05/28 23:26 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/307-88344cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

