05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

ショップカード制作

こんばんは!


今日はイベント用の買い出しに出かけたり

必要な道具作りと忙しい中、延期になって

いた「門司港 おさんぽマルシェ 春」に

行ってきました。


今日は一日中雨が降っていたせいと、延期に

なって代替開催になったためか、お客さんが

少なかったです。

いつもならごったがえすぐらい、にぎわって

いるのに・・・


おかげでサクッと見て回り、時間もなかったから

急いで帰って自分のイベントの準備です!



来週は「Gift 夢のフェスティバル」出店ですよ

o(・`д´・ 。)ガンバ---!!!





今日はイベントの準備風景の紹介!


ショップカードを作ってみました。(^O^)/



h216.jpg


デザインを決めて、プリントの色具合の

チェックです。


パソコンのモニターの色とプリンターの

出力される色が違うので、少しずつ色を

変えてプリントアウトして決定しました。






h217.jpg


このデザインで決定!


当然みなさんの画面の色と実物はきっと

違うことでしょう・・・






h218.jpg


デザインは以前から使ってる椅子と棚の

絵に、今作っている作品のイラストを

追加した物になります。


こんな物を作ってるってわかりやすく

したつもりです。





h219.jpg


カードは名刺サイズですが、名刺用の

用紙を使わずに、厚手の紙にプリントして

一枚づつカットしていきます。


名刺用紙を使うとカットラインが綺麗に

揃ってくれないし、マイクロカットの

わずかな切り口が気になるから使わない

のです!






h220.jpg


極細で薄めでカットラインを一緒に

プリントアウトしているので、それを

めやすに裁断機で切っていきます。


目立たないように薄っすらと描いてる

からまかなか辛い作業ですよ。(・´ω`・)





h221.jpg


ひたすらカット!カット!


でも裁断機だから多少はらくかな?

以前デザインの仕事で名刺を少量で

頼まれた時に買っといてよかった〜


カッターで切るとカット面がおかしく

見えるからこれが一番綺麗です!




h222.jpg


切り刻んで出来上がり〜!






h223.jpg


裏面はシンプルにブログのURLだけに

しました。




h224.jpg


50枚ぐらい作ってみました、たぶんたりる

と思う・・・ (^_^;)


今回のイベントが上手くいったら、次回は

ちゃんと印刷に出して大量に用意したいね!








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日のマルシェは雨の中大変そうだったよ。
参加するイベントは雨の時は屋内で開催するから
この時期ほんと助かる〜 (梅雨入り早すぎ・・・)
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんちはー
イベント準備忙しいそうですね〜
でも、楽しそうに準備されているから、こっちまで見てると楽しみさが伝わってきますよ〜d(^_^o)
ってか名刺かっこよ過ぎ一枚欲しい〜
センス抜群のhiroakingさん
頑張って下さいね〜*\(^o^)/*

URL | K-1 #-
2013/06/03 10:11 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは〜

いつも応援コメありがとうございます!
おかげでやる気が湧いてくるよ。

カードのデザインは作品の写真とか載せて
宣伝できるような物にしょうかと思いましたが
部屋に飾ってもらえるようなデザインに
してみたんですよ!(^ ^)

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/06/04 00:30 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/310-33833d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数