fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

キーボードの購入2

こんばんは


昨日、今日と体調不良で大変だったよ〜(*_*)

薬のおかげで今はもう大丈夫なのでブログ更新

します!


iPad用に買ったキーボードはELECOMの

Bluetoothキーボードで幅がiPadとほぼ同じで

厚みは10mmぐらいで凄く薄くて今回の

作品作りに丁度いいサイズです。



さて、接着剤も乾いたところでiPadと

キーボードを納める部分を加工します。


キーボードを仮置きして印をつけ

トリマーで削りキーボードを埋め込める

様にしました。


iPadを立て掛ける溝もトリマーで掘りました。



w521.jpg


加工したのはこの二箇所だけですが

キーボードの取り外しがしやすい程度の

はまり易さに微調整したり、iPadの

傾き具合いをを合わせたりと手間を

かけて作ってます。





w522.jpg


特にキーボードを納める部分は

大きくしずぎるとアウトなので

少しづつ削っていきましたよ!


実際どの硬さで辞めるかは感覚

任せです。σ(^_^;)





w570.jpg


■ iPadスタンド (キーボード埋込タイプ)
素材 : ウッド(タモ材)
オイル仕上げ



こんな感じに出来上がりました!

見た目の格好良さはないですが

使いやすさはいいですよ〜

ノートパソコンと同じ感じになった

だけですけどね••• (^_^)




w571.jpg



ただ欲を言えば、キーボードに少し

角度を付けておけば良かったかも

あと、キーボードを打ってる時に

木枠の角が当たるので角を丸く

しておけば良かったみたいです。




また後日微調整しようと思っています。




ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨晩から今日の朝までかなりの雨が
降ったせいで、作業場の床下に雨水が
侵入して大変な事に・・・

急いで作業場周辺の溝掃除をするために
草刈りをしていたら、ハチの巣でもあったのか
急に小さな虫が飛び出してきたかと思ったら
手首に激痛が・・・…>_<…
慌ててゴム手袋を外して見てみたら
手首にトゲらしき物が刺さってました。

すぐに抜き取って毒でもあったら
まずいので思いっきり血が出るまで
吸い出してみましたが、只今刺された
所がポッコリ腫れてるよ・・・(T_T)

tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント

おはようございます!
グットデザイン賞とれるんじゃないですか〜(≧∇≦)
シンプルな中に細かな微調整をされていてiPadもってる方は絶対憧れますよ〜(≧∇≦)
iPadを差すところが加工難しそう〜
キーボードの部分もシンプルでMacファンにはたまらないd(^_^o)
ノートパソコンを買うより、私ならiPadとセットで買いたいです!

手大丈夫ですか〜?
私も草刈りしましたけど、やばいですよね〜
早めに病気へ行ってくださいよ〜
hiroakingさんのゴッドハンド大事にしてくださいねd(>_・ )グッ!

URL | K-1 #-
2013/06/27 07:26 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

今日仕事帰りに、iPadスタンドの手直しをしてきました〜
木枠の角を丸くしたのでタイピングしやすくなりました。
後日紹介しますね!

手はちょっとだけ腫れたぐらいで大丈夫みたい
痛くはないけど痒いです、草刈りを舐めてたらいけませんね
草の間に何が居るか分からないもんね。

草刈り機どんなやつ買ったのかな?リンクしてなかったから
まだ見てないんだよね・・・ゴメンさい
家にある草刈り機は小さいエンジン付きのやつなんで
危なっかしくて使う気になんないよ (´・_・`)

私の手がゴットハンドだったら蜂なんかに
刺されてなかっただろうな〜

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/06/27 23:12 * edit *

おはようございます!
草刈り機のリンクはれてなかったですσ(^_^;)たぶんタイムセールのリンクだったみたいで、うまくはれてなかったみたいです。
すんませんσ(^_^;)
RYOBI 刈払機 AK-6000
http://amazon.co.jp/dp/B003OQ6AW4
リンクはっときますね〜(^。^)
電気式もガソリン式と変わらないぐらいパワーがあるみたいですよ〜
ガソリン式に比べて騒音の面も特に問題ありませんでした〜
ご参考までにd(^_^o)

URL | K-1 #-
2013/06/28 06:56 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

草刈り機見たよ〜
本格的じゃないですか!
怪我しないようにね。

この手は草刈りの刃が小石なんかを弾き飛ばしたり
するから、周囲にも気をつけたほうがいいみたいですよ!
知り合いがそれで車のガラス割ったって言ってました。

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/06/29 22:15 * edit *

黒って最高やん( ´ ▽ ` )

おぱよ〜ん(^_^)


iPad…黒で良いね( ´ ▽ ` )

キーボード…黒で良いね( ´ ▽ ` )


ベース…黒で …Σ(゚д゚lll)
オイルステインやないかい
。・゜・(ノД`)・゜・。黒がイイ


黒やったら、形や使い勝手は二の次でイイね!やったんやけど( ´ ▽ ` )俺基準



しかしマメねぇ

俺ならティッシュの箱改造するぐらいやわ(=゚ω゚)ノ
草刈りなんかもせんし


リョービの草刈り機カッチョええね!
電動ってのがまた良いわ


でも、マキタやったら最高なんに(・ω・)

URL | かつみ #gwT4NhEo
2013/06/30 08:22 * edit *

Re: 黒って最高やん( ´ ▽ ` )

おはようさん(つД`)ノ

え〜 全部真っ黒かいな・・・
木で作ってる意味ないじゃん!

しょうがない、漆塗りでもして
黒く塗るかぁ〜?

めんどくさいから、黒のラッカー
スプレーでいいかなσ(^_^;)



今度、マキタが漆黒の黒シリーズを発売



したらいいのに・・・(^_^)

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/06/30 09:54 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/322-aadbe090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数