05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

黒板の看板SSサイズ その2

蒸暑いですね〜

体が暑さにまけそうだわ(´・ω・`;)ハァー・・・

もう夏なんかこんでいいばい!


そんな弱音を吐きながらも

頑張ってるhiroakingです。



昨日、記事を書いてたら操作を間違って

消去してしまいました・・・ (lll´+д+)


また同じ事を書き直しです。
(疲れるわぁ〜)









看板(黒板タイプ)SSサイズの続きです!


今度、人気があると思ってる(^_^;)

黒板タイプの看板を何個か作る予定

なのですが、数作るなら黒板の色を

増やしてみようかと思い、サンプル

塗料を頼んでみました。


a854.jpg


さっそく届いたので塗ってみました。

グリーンはいつも使っているカラーで

今回5色の色をチョイスです!(^_^)






a855.jpg


サンプルの塗料が少なくて、小さな

板にしか塗れなかったので、板の

サイズに合わせて、このSSサイズの

看板を作ったのでした!






では、カラーバリエーションの

サンプルを紹介して行きます!\(^o^)/



a856.jpg


こちらはいつも使ってる濃いいグリーンです。

やはり看板と言えばこの色な気がします。





a857.jpg

①グレー色

黒板自体がよく目立つ感じはしますが
少々地味で冷めた感じがするかな?





a858.jpg

②濃いベージュ色

木の色に似た色でナチュラルな雰囲気が
します。
なかなか良い感じかな?






a859.jpg

③紺色

黒板色としては良い色ですが
アイアンとの色合いが近くて
微妙かな?





a860.jpg

④濃い水色

カラー色は可愛くていいですね〜
白いチョークもちゃんと見えるし
お気に入りかな?
大きな黒板には向いてないけど
小さな小物に使ってみると良さそうです。







a861.jpg

⑤ 茶色

それほど色濃くなくてやや白い感じが
します。
カフェ風な雰囲気がでて良さそうです。






皆さんはどの色が好きですか?

良かったら参考にしたいので

お聞かせ下さい!(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


まだ他にもサンプルを頼んでいるので

また紹介しますね。






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そう言えば、黒板ってカラフルになったら
黒板じゃなく別の呼び名があったりするのかな?
(´-ω-`)う~む
チョークボードとかどうでしょ?
tb: 0 |  cm: 12
go page top

コメント

おはようございます!
黒板の色でもたくさんの種類があるんですね!
どれも、いい雰囲気が出ていて、玄関先に飾りたくなります!
ってか玄関まわりを最近嫁さんと模様替え中なので、欲しい一品です(*^^*)

私は茶色が一番イイな〜
CAFE’202のイメージもカフェ的な感じでマッチするのでは( ^ω^ )

濃い水色も斬新で夏にぴったりかも〜^o^

春夏秋冬のイメージに合わせて模様替えできると季節感が味わえそうで
イイですよね〜
黒板に季節の花の絵とか描きたくなります♪( ´▽`)

次のサンプルも楽しみにしてます!

URL | K-1 #-
2013/07/06 07:27 * edit *

選びきれないが

やっぱり緑だけど、茶色も気になる。
1、緑 2、茶 3、ベージュ 4、水色 5、紺 6、グレーかなあ
黒も有ればノスタルジックで良いし、本当は全部欲しい感じ。

URL | morinof #-
2013/07/06 21:24 * edit *

こんばんは♪
ご無沙汰しています(^_^;)
イベントの成功、よかったですね♪

これ、やっぱりミニミニ黒板看板だったんですね~~♪♪
私、すんごい欲しいですぅ!!
出来上がりのお靴たちと一緒にアップしたい~~♪
色は、テッパンの濃いグリーンが一番かなぁ?
紺もイイですね♪
濃いブルーは個人的には大好きな色です♪
グレーも捨てがたい!
茶も、木枠のカンバン作ったら、
すんごいナチュラルになって女子に受けると思います♪
あぁ、欲しいなぁ♪
機会があったら売ってほしいです(^^)

URL | R*eika #-
2013/07/06 21:58 * edit *

ほお~(@_@)
黒板の色がこんなにたくさんあったなんて、知らなかったです!
いや~、困りますね・・・どれも捨てがたい・・・
うーん、やはり定番色がいいような気がしますが、個人的には茶色が欲しいです♪
売ってたら買いますね^^

URL | ひわこ #-
2013/07/07 22:09 * edit *

きゃー欲しい!

どれくらいミニサイズなのかお写真だけではわからないけど、きっとhiroakingさんのことだから手のひらサイズなんでしょうか?
かわいいですねーー!

茶色がいいかな。紺も意外とカッコイイ感じで良いかも♪
うちのチョークアートのメンバーは黒と緑を良く使うそうですよ。

URL | ドングリ舎(りっちー) #T0ca3UNU
2013/07/08 00:06 * edit *

Kー1さんへ

こんばんは!

返事遅くなりました。

探してみると沢山色んな色があるんですね(;^_^A
何色か購入してみようと思ってサンプルを送って
もらいました。

やっぱり茶色いいですよね〜(^_^)

小さい看板ってインテリアに使えるかな。

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/07/08 22:21 * edit *

morinofさんへ

こんばんは

同じ物を作っても色違いがあると
選ぶ楽しみができますよね。

基本は緑を押えて、他に数色を用意しようと
思っています。

やはり茶色はアイアンにもウッドにも合いそうで
いい感じがします! 他の順位も参考にさせてもらいます
ありがとうございました。

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/07/08 22:27 * edit *

Reikaさんへ

こちらこそご無沙汰してます〜(>人<;)

ショップの方は順調のようでいいですね!
イベントいろいろあったけどいい経験できました。



そうそうミニミニ黒板看板です!
Reikaさんの靴に比べたらずいぶんと大きいかも・・・


やっぱり緑は定番色で決まりですね!
ウッドに合う茶色は皆さん気に入ってるみたいですね〜

ミニミニ黒板看板も商品として
作ってみようかな?

参考にしますね、ありがとう!

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/07/08 22:37 * edit *

ひわこさんへ

こんばんは〜

そ〜なんですよ!探してたら色んな色がありました!
やはり茶色いいですよね〜
今の所、緑に続く人気色です。

ミニミニ黒板看板は人気商品になるのか?
サンプルで作っただけなんだけど・・・(;^_^A

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/07/08 22:45 * edit *

りっちーさんへ

こんばんんは

手のひらサイズよりまだ大きいですよ!
今度何かと比較して写真撮ってみますね〜

やはり茶色ときましたね〜
もう茶色は購入決定かな!

チョークアートとなるとカラフルな
色使いをするから黒か濃い緑を使うんでしょうね!
背景色がカラフルだとまた違った雰囲気の
チョークアートになるかもですね。

そうそうイベント様の什器って作ったら
売れるかいな?
自分も今後必要になるから運びやすいの
作らないといけませんね〜

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/07/08 23:00 * edit *

絶対買います!

イベントの雰囲気で売れ筋が違うと思うけど、
有名な大きなイベントだったら、ちょっと大きめのラダーみたいな什器とか木箱とかバンバン売れてますよ。(大阪しか知らんけど)

小さなイベントは主婦対象なので、基本千円以内の小物しか売れないけど。。。

ほんで、出展者の人たちも絶対見てくれるので、「オーダー受けます♪」とか言って名刺交換したりして仲良くなっちゃえて
一石二鳥です!
ぜひぜひ什器作ってくださいませ♪♪

あぁーーー、ホントに近かったら買いに行くのに!!

URL | ドングリ舎(りっちー) #T0ca3UNU
2013/07/09 00:06 * edit *

りっちーさんへ

こんばんは!

イベント参加者にはいいですよね!
でもまだ次のイベントの参加予定とか
ないんですよね・・・ (^_^;)

どんなタイプの什器が便利なんだろう?
見た目を良くしようとすると重くて
荷物になるだろうしね。
イベントで使うなら軽くて場所を取らない
感じに作るべきかな?

自分のためにも何か考えとかないとなぁ~

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/07/09 21:49 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/328-a9227f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数