09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

黒板の看板SSサイズ その3

みなさん暑くなってきましたね〜

今日はとんでもなく暑くて汗ダラダラで

働いてきました。


午後から健康診断の予約をしていたので

行ってきました。

とくに何も無かったので一安心です

問題は心の病だけ・・・ (´・_・`)




さて前回の記事に久々の多くのコメントいただき

ありがとうございました。


とても参考になる意見を聞けて嬉しかったです。

さて、新しいサンプルが届きましたので

またお助けいただきたい! (^人^)



a891.jpg

今回のサンプルは5色です。

ちょっと奇抜なカラーも頼んでみました!






a892.jpg

⑥グレー色

写真ではベージュっぽく写ってしまいましたが
かなり白っぽいグレー色です。
なかなか良い色だと思いますが、白いチョークで
描いたらよく見えませんでした・・・
でも好きな色です。





a893.jpg

⑦カスタードクリーム色

黄色がかったクリーム色です。
単体はかなり綺麗な色ですがアイアンの黒とは
微妙なのかもしれない。





a894.jpg

⑧赤色

真っ赤ではなくやや白い朱色に近い感じかな?
kingは赤色好きなのでお気に入りです。
でも看板に使うにはちょっと強烈かな?
小物に使えばきっと可愛いと思われます。




a895.jpg

⑨黄色

写真が暗めで変な色に見えますが
かなりのイエローでとても明るいです。
顔料のせいか、重ね塗りを他の塗料より
多くしないと下地の色を拾ってしまいます。




a896.jpg

こちらは同じメーカーの濃いいグリーン色です。
いつもはホームセンターで購入した黒板用の
スプレー缶でしたが、今回からはこのグリーンを
メイン色として使うようにします。

この塗料は購入決定です。





a897.jpg


サンプルとフレームです。

以外と1缶の値段が高いので全種類用意するのは

無理なので5種類ほどに絞る予定です。



またまた参考にしたいのでコメント

よろしくお願いします。

沢山の方の意見をお聞かせ下さい! (^O^)/






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このSSサイズの看板も数作って
商品化してみるのもいいのかな?

たとえばアイアンのフレームに
黒板を数種類セットで販売なんて
面白いかな?
tb: 0 |  cm: 7
go page top

コメント

黒板ブームなのですね(#^.^#)
最後のオリーブグリーンは間違いないと思います。
店舗向けやアイキャッチ用ならオレンジかかった朱色も。その素材はホワイトマーカーとか使えたらもっと便利ですけどチョーク専用かしら。
個人的にはブルーがマイブームなので前回UPされているブルーは惹かれますね!
黒板のフレームのほうが更に惹かれますけど・・・・すごいなあ♥

URL | ケセランパサラン7 #-
2013/07/09 08:26 * edit *

朱色かな

オレンジ色って食欲も湧く色だし飲食店にも合いそうですね。
濃いグリーンは、チョークアートでも定番色なのでメインにして間違いないと思います。

うわぁー、現物見たいなぁ~~。。。

URL | ドングリ舎(りっちー) #T0ca3UNU
2013/07/09 14:42 * edit *

こんにちは~☆

うふふ~可愛い看板がいっぱい!
どれも可愛いねー( *´艸`)ムフー

オーソドックスなオリーブグリーンはthe黒板☆って感じで
あったほうがいいけど、カラフルなのはあまり見たことなぃ。
だから黄色や赤も新鮮でいいなー♪
あと、チョークの色ってけっこうたくさんあるよね。
今回の白っぽいグレーとかだと遊べそう♪

URL | きびちょ #-
2013/07/09 15:59 * edit *

こんばんは♪
グレーすてきぃ~!!
使えるチョークがあれば、ぜひ♪
ビタミンカラー達は、木枠の看板バージョンを想像して、
かわいいな~って思いました~。
で、いっち番それらしいカラーが定番決定とい事で、
うれしいな♪
最近街中でも、リアルサイズだけど
このような看板が流行ってるようで良く見るんです。
hiroakingさんを思い出しますよ。

数種類セット販売、いいですね~♪
これって、両面違うカラーにしてって出来るのですか??

販売開始したら、絶対に買いに行きます!!
今から予約したいぐらいです♪

URL | R*eika #-
2013/07/09 21:42 * edit *

ケセランパサランさんへ

こんばんは!

そうそうプチブームです。
いつもアイアンとウッドばかりで色味がない
から、今回黒板をカラフルにしてみよう!
となりました。

シャービーみたいに塗装する作品はCAFE’202は
めったに作らないからね(^_^)

残念ながらホワイトマーカーは使えないです!

ラッカースプレーのつや消し黒色でチョークと
マーカーが使えるらしく何処かのブログで
作ってるの見かけましたがまだためしてないです。

そもそも黒板の作品にマーカーのデザインが
合わないからなぁ〜
オサレなデザインのマーカーとかあったらいいのになぁ~

赤や青が作品の中にあると、凄く新鮮で
意外といい感じだしてますよ!

このSSサイズはアイアンって所がいいのかな?

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/07/09 22:13 * edit *

りっちーさんへ

こんばんは!

またまたコメントありがとう(^_^)

グリーンをメインで赤と青に茶の配色が
なかなか人気がありそうですね!

写真では色が実物とだいぶ違ったり
するからネット販売とか難しいね〜
あ〜 りっちーさん達みたいに
どんどんイベントに参加したい・・・( ´ ▽ ` )ノ

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/07/09 22:22 * edit *

きびちょさんへ

あみあみモードのきびちょさんこんばんは〜!

小さい椅子用の小さなおざぶが欲しい〜
白と黒と茶色の組み合わせで・・・
(( _ _ ))..zzzZZ寝言です

カラフルでしょ看板(^_^)
たまには色んな色で楽しむのもいいですね!

グレーの看板にカラーのチョーク似合うかな〜
作ってばかりじゃなくて黒板にいろいろ描いて
遊びたいなぁ(^O^)/


URL | KANATA&hiroaking #-
2013/07/09 23:27 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/329-52afcb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

