09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

カラフルな黒板ペイント

こんばんは!hiroakingです。


最近は仕事用に買った車にあれこれと

取り付けたりしてるもんだから

作品作りの手が止まってしまってます。

おまけに暑さが異常で、作業場の

温度が40度近くになってて

作業も命がけです! (´・ω・`;)ハァー・・・






さて、先日言っていた黒板塗料の

お話しをしますね〜 (^_^)



沢山の黒板用塗料のサンプルから

定番のグリーンと他に4色注文しました!

早速届いたので作品を作ってみたよ〜





w592.jpg


こちら見覚えがあると思いますが

一輪挿しのデザインを考えるのに

作り貯めしておいた物です。


これに塗料塗ったら面白いかもって

ひらめきました! 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


挿した植物の名前や日付とか

メッセージやイラストなんかを

ちょこっと描くといいかな〜って

思いました!





w617.jpg

■ 一輪挿し(黒板タイプ)
素材;ウッド(桜)・黒板用塗料・小さな試験管


この4色が新しく追加されました!






w619.jpg


① 茶色 (白いチョークがクッキリ目立って
オサレな感じ!)

② 赤色 (明るい朱色でお気に入り♪)

③ グレー(かなり白っぽい)

④ ブルー (爽やかな色で可愛いよ!)


CAFE’202のチョイスとみなさん

からの人気の色が同じだったから

悩む事なく選べれました!


みんなありがとうございました!

感謝♪感激♪(´∀`人)





w620.jpg


これからは黒板や看板はもちろん

その他の作品にも取り入れて

使って行きますね。


まだ開催できていませんが、プレ企画に

この一輪挿しを賞品として出すことに

しますのでお楽しみに!!(・∀・)ニヤニヤ






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どうですか?
こんな一輪挿し見たことありますか?
誰も作ってないかな〜

他に黒板を応用できる作品を
考えて行かないといけませんね!
o(・`д´・ 。)ガンバ---!!!
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

おはようございます!!
炎天下の作業場は地獄ですね~
うちも日中にこもった熱で作業部屋に入れませーン(+_+)
でも、体調だけは気を付けてくださいね(^v^)
一輪差しに黒板のペイントを取り入れるなんて
さすがですね(^O^)
また、このサイズにイラストとか文字とかちょっとしたものが
描ける感がインテリア雑貨としてはオサレです!
ぜひ参考にさせてもらいますよ~
この四色のバランスもグットです(^-^)

URL | K-1 #-
2013/07/26 07:22 * edit *

Re: タイトルなし

早く涼しくなって欲しい〜(>人<;)

こんな時期ですから、無理せず頑張ってます。


普通、塗料が来たら黒板作るよね・・・
でも可愛い作品できたからいいや♪

次は黒板作りま〜す!

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/07/26 23:17 * edit *

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

水処理なんかきちんとすれば実用性がありそう
パテントとか登録しといたら。

URL | 友遊クラブ #-
2013/08/01 08:26 * edit *

Re: おはようございます

こんにちは! はじめまして!

こちらこそよろしくお願いします。

最近は夏バテ気味なので更新できてませんが
また覗きにきてくださいね。

パテントって商標登録とかの事かな?

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/08/02 11:59 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/334-a122a0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

