09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

黒板試作品製作!

こんばんは!


毎日覗きに来てくださってる方には

更新がなかなかできてなくて

ごめんなさいです (>人<;)



暑すぎてもうダメです・・・ ( ;´Д`)

日中は生きている気がしないよ

みなさんは夏バテとか大丈夫ですか?





さて、久しぶりの?作品紹介です。

黒板塗料を購入したので

黒板作くらないとと思いさっそく

試作品を製作開始しました。





w609.jpg


まずは、黒板のフレームをタモ材で

作る事にしました。





w610.jpg


縁の材料は板をはめ込むように

L字型にカギ込みしました。



これをコの字型に組んで、黒板部の

ベニヤ板を取り付けします。





w611.jpg


留めに付けた部分が開かないように

しっかりプレスで固定します。


ベニヤは表面の綺麗なシナベニヤを

使っています。






w612.jpg


後から気がついたんだけど

黒板の塗装を先にしておく

べきでした〜 ∑(゚Д゚)


マスキングをしての塗装です。

KANATAにお任せしましたよ!

どんな色に仕上がるかな?


KANATAが塗装をしている間に

kingはチョーク台の製作に取り掛かり

ます!



どんな形の黒板になるかな?

次回をお楽しみに〜 ( ´ ▽ ` )ノ







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


のんびり更新してますが
応援よろしくお願いします!

暑いけど頑張ってるよ〜;^_^A
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/335-74138b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

