09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

糸島探索その4

こんばんは〜



糸島の話しばかりでごめんなさい!

今回で最後です・・・ ヾ(●´∀`●)


時間も遅くなったので帰らなくては!

しかし、あと1ヶ所寄ってみたい所がありました。

ブロガーのぷ〜太郎さんから糸島にある

「nomade design」さんの作る家具が

良いですよ〜ってコメントいただいて

いたので行って見ることにしました。


糸島のガイドブックにはお店が載って

いなかったので、以前頂いたコメント

からお店の名前を確認してネットで

検索!

住所をナビにセットして出発〜

目的地に着いたんだけど看板らしき

物が何処にも見当たらず・・・ (・´ω`・)



車から降りて目的地にある建物を

こっそり覗き見していたら

隣の倉庫から男の人が・・・ (ll゚艸゚ll)


こちらお店ですか?ってたずねたら

一応お店との事!?

出てこられた方はnomade designの

オーナーさんでした。


h320.jpg



ご自身でデザインから製作までやられて

いて、うかがったときは倉庫(作業場)で

仕事をされていたようでした。



そんな忙しいなか突然きた私達に

優しくお声をかけていただいて

長々とお話しをしてくださいました。


スタンスがWebとデザイン会社さん

などからの発注でお仕事をされている

との事で、雑誌やイベントなどには

出ていないらしいです。

どうりでガイドブックに載ってないし

看板も特に無いんですね〜(^_^)


そんなこだわり?をもって営業されている

だけあって家具の作りもデザインも

いい感じでしたよ!

ぷ〜太郎さんがオススメしているのが

よくわかりましたよ〜

この感じ良いよねって思うデザイン

で確かに頼むならこう言う家具やさん

がいい!って思いました。


h318.jpg


シンプルで無駄のないデザイン

無垢の木のぬくもりを感じる

作品です。




h319.jpg


レザー張りのチェアーは

シックでカッコいい!



h317.jpg


綺麗な曲線美の優しさを感じる

チェアー きっとテーブル作るより

繊細で大変なんでしょうね。



これらの作品を見てわかるように

オーナーのKurataniさんも本当に

感じの良い方で家具を作ってもらいに

きたわけでもないのに、時間をさいて

作業場も見せてくださいました。




家具以上に作業場に興味があるkingは

テンションupです、設備の整った

広い作業場!もう羨まし〜 (>_<)




ぷ〜太郎さん「nomade design」とっても

いいところでしたよ!

そしてKurataniさん、忙しい中色々と

ありがとうございました。






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


糸島クラフトフェスに行ったら
またお邪魔してもいいかな〜?
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

nomade design行かれたのですね。

僕は偶然ブログを見つけて、そこに載っていた家具が良いと思っただけで、あんまり深くは知らなかったのですが...

ところで、あのデスクお幾らぐらいでした?(笑)
個人で家具を作って、それで生計が成り立つのなら、それはそれで羨ましい行き方だなぁと思います。

URL | ぷ~太郎 #-
2013/08/27 23:34 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは

デザイン本当良かったですよ!
作家さんもとても良い方でしたし。

そう言えば値段付いてなかったなぁ?
売り物として置いてるわけではなさそう
でしたよ。

始めた頃は仕事が無くて大変だったみたいですよ
でも今は忙しって言っていたので手作りで
家具を作って生活して行けるって凄いですよね〜


URL | KANATA&hiroaking #-
2013/08/28 01:15 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/341-b00a9c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

