05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

「+ONE ROOM 」CAFE'202用製作 その3

見にきていただきありがとうございます!



イベントの前までにこの記事を書き終えるのか

ちょっと不安・・・

急ぎ足になりますが見てってくださいね!



では「+ONE ROOM」CAFE'202用製作の続き〜


w704.jpg


窓は上下に別けて上をFixで下を開き窓に

しようと思います。

それではまず上のFixから!


アクリル板を差し込む溝を掘った材料を

カットして組み立ていきます。




w705.jpg


真ん中を仕切ってアクリル板を2枚入れるように

なっています。

面倒くさい作業ですがカッコ良くなるかな?

なんて思いやってみました。





w707.jpg


またも組み立てはビス止めで作業スピードアップです。

急ぎすぎてアクリル板を入れ忘れないよう

要注意です!






w708.jpg


こんな感じに取り付きました。

・・・・?

2枚にしなくても良かったか?

アクリル板をカットして取り付けたから

もう後戻りできません・・・(・´ω`・)




w719.jpg


次は下の開き窓です。

ただの四角い窓だから簡単です!





w720.jpg


またも面倒な蝶番の取り付けで微妙な

位置決めに時間がかかります・・・


開き方は上に開くようになっていますよ!




w721.jpg


こんな感じでオシャレにしたつもりです。

やっぱり上のFixが気になる・・・

時間がある時に作り直す事にしましょう。







続いてはドアの金具取付です。


w709.jpg


ドアを閉めたらカチッとロックできるように

この金具をつけます。

(呼び名忘れた・・・ラッチ?だったけ?)




さっそく取付ようとしたのですが

枠側に付ける金具がそのまま使えなかったので

急遽アルミ板で作る事に・・・

(ラッチの位置を先に決めたのが悪かったみたい。)







w712.jpg


無事に取り付けできました。

写真がアップなのでアラがみえてますが

ご勘弁を〜

商品にするときはちゃんと綺麗に取付けますよ!




w713.jpg


この金具の先にラッチが当り枠を傷つけずに

すみます。

元の金具はここが短かったわけです。





w714.jpg


これでまたドアらしくなってきました。


w722.jpg


全体像はこんなです!

ん〜可愛いお店になってきましたよ(人゚∀゚*)




次回はドアの取っ手や塗装作業になります!

続く〜♪








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



商品の製作は終わったけど、販売の準備が
まだまだやることいっぱい・・・
気持ちが焦ってきます。




門司港グランマーケットのブログに
出店店舗の紹介でCAFE'202が載ってます!
良かったら見て行ってくださいね〜

門司港グランマーケット2013秋
↑こちらをクリック!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/360-121462cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数