07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

まだ出来上がらない・・・

こんばんは


もう12月・・・

お正月もすぐに来てしまうのでしょうね〜ヾ(´囗`。)ノ

次回のイベント用の商品作りでバタバタしております。


ふと去年の今頃は?なんて思い出してみました。

1年前は自分の好きなように作品作りをしていたなぁ・・・

今は商品作りと変わり、できる限りの量産に追われています。

とにかく時間が欲しい〜




さて只今製作中の商品の進み具合です!


a924.jpg

小さいリングの方に底板を溶接しました!

かなりいい感じにできてます。 (^ ^)


前回作った時は底板の溶接を内側からしたのですが

kingには難易度が高すぎて悲惨な事に・・・

今回は方法を変えて溶接してみたところ

上手く仕上がりました。





a923.jpg


回数をこなすごとにできが良くなっていきますね〜

いつもは1個しか作らないからその時の作業の

コツなんかはいつの間にか忘れてしまいがちです。


しかし量産する事で製作手順や作業方法など

しっかり考えて取組むようになって少しづつですが

スキルもアップしてきているような気がします。






a918.jpg


先ほどのお皿状態のものに取手を溶接!

リング状にした時の溶接部分に取付けているので

溶接箇所が目立ちにくくなってグッドです。





a919.jpg


これで小さなフライパンが5個できました〜

なんてね(^ ^)

これはフライパンじゃなくてキャンドルを入れる

トレイになるのです。



まだまだ、あれしてこれしてと完成までに

時間がかかります (´・ω・`;)ハァー・・・

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まだ他にも作り足したい物が色々と
あるけど、どうしたらいいのやら・・・
ただひたすらに頑張るばい!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/372-e0222fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

