07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

カードスタンド

こんばんは


作業ができる時間が無くなってきました〜!

ヾ(´囗`。)ノあせるわぁ・・・


年末は恒例の餅つきをしてるのですが

その場所が作業場なんですよ・・・

それまでに終わらせないと材料や道具など

餅つき用のスペース確保のために片付けないと

いけないんです ( ノД`)






さてさて、商品を作るのに必死で

紹介が遅れてるのでさっそく紹介です!



いままでいくつかのカードスタンドを

作ってみましたが、まだ納得がいかなかったので

時間も無いのに新しくデザインしてみました。



a955.jpg


カードサイズより少し大きめに鉄板をカット!

グラインダーで切り出してるから形がガタガタだよ
(*ノω<*) アチャー


おかげで綺麗な四角にするのにかなりの時間を

費やしてしまいました。




a956.jpg


形を整えて黒く錆染を施したのですがムラがでて

綺麗に染まりません・・・

虹色みたいに染まってしまうのはどうしたら

綺麗になるのだろう?

とにかくヤスリで削ってはまた染めてを繰り返し

なんとか見栄えが良くなったのでスタンド部分の

板の完成です。





a957.jpg


台になる部分は小さな材料でできるので

大好きなウォールナットを使ってみます。

アイアンにウォールナットの組み合わせ

久しぶりで完成が楽しみ!





a958.jpg


あとはこふたつをビスで固定します。




a959.jpg


ジャジャン! シンプル! (^_^)

シンプルだけどカッコいいし可愛い〜




a962.jpg

■ カードスタンド
素材 : アイアン(鉄板1mm) ・ウォールナット


鉄板を使った事でマグネットが使えるので

カードをしっかり押さえる事ができるし

ちょっとしたメモ紙なんかも止めれますよ!



しかしここで問題発生!! (ll゚ω゚)

台のウォールナットが鉄板より軽かったので

後ろに簡単に倒れてしまうのです!


台に溝を掘って鉄板を差し込むなりしておけば

いいのは分かってはいたけれどこの形にこだわり

たかったからしょうがない (ρ゚∩゚) グスン

さてこれに対象する方法を考えないとね。




ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今考えて物作ってる場合じゃないのはわかってる
わかってるけど何かしら新しい物を作らないと
今まで作った作品をひたすら作って行くのに
耐えられないkingなんです・・・・

皆さん応援よろしくお願いします!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/378-3fad07f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

