09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

ハウスピック

こんばんは〜ヾ(≧∀≦*)ノ〃

先週の土曜日に長崎から帰ってきました!

ご無沙汰してましたhiroakingです。


長かった・・・ 11日間・・・

普段出張などしないkingですが親友にお姉さんの

自宅のリフォームを手伝って欲しいと頼まれて

断るわけにもいかず行ってきました。


みっちり仕事浸けで観光も飲み食いもなく

現場〜宿〜現場と往復した記憶しか残っていない

おまけにKANATAにお土産すら買って帰れなかった

長い間留守番ご苦労様でした (>人<;)


さあ!帰って来たからにはまた物作りに

励まなくてはです ∩(´∀`)∩

とは言いつつ年末は無茶しすぎたから

ボチボチと次のイベントに向けて作って

行くようにします。



紹介できなかった商品の紹介!


a1034.jpg

■ ハウスピック
素材:アイアン


プランターやお庭に挿して使って頂く物です。

黒サビとオイル仕上げですので水に濡れると

徐々に赤サビがでてきます!


以前作ったプランタースタンドはアイアンの

素地の状態で屋外で使用しています。

今は赤サビがでてボロっちくなっていますが

またそこがいい味をだしてますよ!





a1035.jpg


サビが気になる方は濡れた時はしっかり

水分を拭き取りよく乾かして金属用の

オイルなどでメンテナンスが必要となります・・・

※鉄だから必ずサビが出ます!



ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お家型以外にどんなピックがあったら
面白いでしょうか?
とりあえず次回は屋根に煙突を付ける
予定です。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/390-4ac1d9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

