09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

直接取り付けてみる

画鋲に掛ける以外にも他に壁に取付ける方法がないものかと

考える日々・・・そして思いついたのが


画鋲を刺してではなくその物を刺してしまえと安易な考えです。


では早速作ってみます!





a1045.jpg


ピンを鉄のプレートに直接溶接!

ですが溶接の熱でピンが簡単に溶けて取れてしまいます。

まあ無理とはわかっていましたけどね(^_^;)


結局できるだけ細めの釘を溶接してみました。






a1047.jpg



プレートに小さな板を取付けて小さな棚にしてみようと思います。



a1048.jpg


シンプルで可愛い棚ができました。

幅が12cmで奥行が3.5cm可愛いにもほどがあります・・・

「何を置くの?」って言われそうです。

ここは試作品なのでご勘弁を (>人<;)





a1049.jpg



棚とピンの位置は力の伝わり方を考えてずらしています

ピン自体も斜めに傾けて抜けにくいように工夫しました。


あとは石膏ボードの壁にぐさりと刺すだけです (ll゚ω゚)怖




ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「門司港グランマーケット 2014春」に
出店できることになりました!
5月10・11日の二日間の出店になります。
また後日詳しく告知します!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/398-2c69a6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

