05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

製作依頼

広島県に住む友達から製作依頼がありました。

五月の節句に飾る家紋を入れた木札が

欲しいとの事。


家紋は知り合いの塗装業者に入れて貰う

らしくそのベースの板でいいそうです。



w863.jpg


家紋入れに出さないといけないので

早めに作って欲しいと言われたので

次の日にササッと作りました。


大きさはハガキサイズぐらい桜の木で

作ってあげました。





w864.jpg



立てかけて使うようなので、少し傾けて

支えを付けています。




w866.jpg


頼まれてもいないのに塗装時と収納を

考え支えは取り外しができるように・・・

ついつい面倒な細工をしてしまう

悪い癖です。




ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


制作費は出産祝いをしてなかったので
代わりと言ってはなんですが
おめでとうの気持ちを込めて差し上げる
事にしました。
立派な家紋入の札になって大切に
使って貰える事でしょう!(^_^)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/412-b23d2842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数