06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

2代目から3代目へ


今日はいろんな作品作れました!

簡単なものから、チョット手の混んだものと5作品ほどできました。
後日紹介していきます。

初代ソファーのヘタリがひどくなってきたので悲しいけど
新しく作り直すことにしました。

h25

■ ソファー 2代目
素材 : ウッド(ベンチ) ・ 低反発マット ・ 布製カバー

写真がこれしかなくてみにくくてゴメンなさいです。

箱型にしたベンチにクッションをはめ込んだようにしています
壁付きにしたので背もたれがないです・・・



低反発マットがよかったのでよく寝転んでそのまま寝てしまう
そんな2代目ソファーだったのですが、レザーのソファーが
欲しいよね〜なんてKANATAと話しをしてて結果ソファーを
買いに行くことになりました。

何軒も家具屋を探し回ってコレいいね!ってソファーと出会えました
ですがそのソファーは私たちより先に商談中のものだったので
キャンセル待ちとなりました、数時間後、残念ながら商談中のお客さんが
購入との連絡が入り買う事が出来ませんでした・・・・(T_T)


どうしても欲しくて在庫の確認をしてもらいましたがすでになくて
いまは新しいシリーズに変更されて作っても無いとの事・・・
絶望的でしたがその物欲が意欲に変わり、それじゃレザーのソファー
作ろう!ってなりました。


あのソファーの感じを思い出しながら革やクッションなど探してつくりました。

l54

これがソファー用に買った革です、牛1頭と半分あります。
これだけでかなりの金額を使うことに・・・
あのソファーに比べればだいぶん安いので買ったと思って気にしません!

l55

ドキドキの裁断とミスの許されないカバー作りのスタート!

l56

以前の低反発のマットの中身を改良してあのソファーみたく調整して
カバーをかぶせてみました、左下に写ってる小さなクッションはテスト用サンプル!

背もたれはすごく柔らかい感じだったので、羽毛の枕を使ってます。

そして堂々完成!

l63

■ ソファー 3代目
素材 : レザー ・ 低反発マット ・ 羽毛枕

張りがあるけど座ると空気が抜けるように作ってるので、フカ〜って最高です!
やれば出来るじゃんってとっても気に入ってます!

しかしもう二度とソファー作ることはないでしょう、とにかく大変だったもん!
多分ね・・・・(^_^)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/43-f2cb22b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

