06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

計量スプーン

オシャレか実用性か?

できる事ならその両方を兼ね備えた

商品を作りたい!

そう日頃から思いながら製作に挑んでいます。

しかし頭の中で悩み考えた物は机上の空論

実際に作ってみるとうまくできあがる物は

数少ないです。


成功への近道はking的にはとにかく作る!

そして失敗の中から良い物に近づけて

いくしかないようです。


そんな中できた物をひとつ紹介します。

20140428160414025.jpg


コーヒードリッパースタンドを製作したので

それとセットで使えそうな計量スプーンを

カッコ良く作ってみました。




20140428160416818.jpg


オシャレにカップ部分と柄の部分を

真鍮で繋いでいます。

我ながらカッコ良さは出でいるので

イメージどうりの仕上がりです!

しかし出来上がってよく考えると

その細かな作業があだとなります。

そう、コーヒーの粉が引っかかる

のです・・・

実際は作る前にすでにその問題が

ある事はわかっていましたが・・・

悪かろうが作りたい物は一応作る

主義のhiroakingです。

面倒な奴ですね・・・σ(^_^;)




20140428160417277.jpg


せっかく作ったから試しに使って

みないとね〜!

以外と使えたりして・・・(´・Д・)」



ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


もうすぐ退院できます!( ´ ▽ ` )ノ
でも治ったわけではないから通院を
続ける事になりますが家に帰れる!

嬉しいですが2週間も入院してると
優しい看護師さんたちとのお別れは
ちと淋しく感じるよ(T_T)

しかし夢の一つであるイベントでの
商品の販売を中止したくない!
とにかく早く帰って準備しなくては
悲しんでる場合じゃないぞp(^_^)q
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/434-83de17c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

