05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

作業用ラジオ その1

一人で作業場で黙々と製作をしている時は

そんなに気にはならないのですが

音の出る機械での作業をやめた時や

休憩中に静かになるとボッチな気分に

なる時があります。


そんな時に音楽を聴いたりラジオがあればと

以前から欲しかったマキタのラジオを中古で

見つけ買ってしまいました。




h454.jpg


型落ちでしかもアンテナの先も壊れていて

おまけに元のカラーはホワイトだったはずなのに

見事な黄色に塗られていました・・・(・´ω`・)

でもそのおかげで安く手に入れたのでいいけどね!




コレ現場で使っていたのでしょうね、埃まみれだし

内装工事の方の物だったのかな?パテの塊りが

いっぱい着いてる・・・


このまま使うのはいやなので綺麗にしてあげます!

では分解!


h457.jpg


ボディーをバラしスピーカーから中の基盤に

パネルと分解できる所全て外してみました

隅々まで綺麗に掃除してピッカピカ!

スッキリしていい気分です ♪( ´▽`)


ただ、このまま元の戻して使うには色が

気に入らない・・・

バラしたついでに塗装して見ます!


h459.jpg


紙ヤスリで表面を荒らしてプライマーを

塗りました!

さてどんな色にしようかな〜?





ranking

このラジオは中古だったので電源の12vの
アダプターがなっかたのですが充電式工具の
バッテリーが使えるので大丈夫!

でもねバッテリー使うのもったいないから
やっぱりアダプターいるな〜と探したら
12vのアダプターが家にありました! d(´∀`)

以前車に付けたスピーカーのアダプターです
取っておいてよかった!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/477-eaf2751e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数