05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

オーシャンシリーズ

急遽製作した新作の紹介です!



門司港のイベントの参加と言う事で港と言えば

船!

門司港から見える海の景色には必ず船が見えます。

関門海峡には毎日多くの貨物船に漁船など行き来して

いて今回船の置物を作ってみたくなりました。



w984.jpg


いざ船を作ろうと調べたら沢山種類があるのですね

船に詳しくはないので何を作るか迷いました。

小さなヨットやクルーザーに漁船に貨物船などなど

またそれぞれに形がちがう物があり調べていると

切りが無い・・・




w985.jpg


最終的に色々な形の船を見てあとは最低限イメージが湧く

形(hiroaking的)にデザインしてみました!



w986.jpg



さて、この可愛らしい船をレイアウトしてみよう!

続く・・・ (*´艸`*)






ranking



オリジナルと考えて作った作品が他の人の作品に
似ている事ってあったりしますよね。

今回のオーシャンシリーズはその一つでして
いつもお世話になっている杜の舟さんの作る
グラムハウスに風貌が似てしまいました。
一応似た事を伝えて後日作品を持って伺う事に
しました。f^_^;)
ついでに他の木工の品も見てもらおう〜

ただいま杜の舟さんの展示場にて16日〜20日
まで木土藍楽展が開催されています!
よかったら見に行かれて下さい!

グラムハウス10・20凄く可愛いですよ!
CAFE'202の玄関にずらりと飾ってます(^_^)

杜の舟さん
詳しくは↑こちら
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/492-d482ea7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数