05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

イベントのお話し

こんばんは



今日は岡垣マルシェのお話の続きです。

スタートが11時からと遅めのイベントでしたが

搬入時間も遅かったのでバタバタしながら

オープンを迎えました。


寒い中お客さんも結構来ていて賑わい始め

CAFE'202の商品を見て回っていただけました。


門司港のような観光スポットや街中でのイベントとは

違う感じでしたので地元の方々が多いのかな?

と思っていたところ


初めのお客さんは門司港のイベントでカメラの置物を

買っていただいていた方で地元が岡垣との事

偶然CAFE'202に2度目のご来店でした

前回購入していただいたカメラのレンズを追加で

買って頂きました!

いろんなイベントに参加してるとこう言う事もあるのかと

嬉しかったですね〜 (・∀・)


あと友達が2人幼なじみの親友と広島に住んでる

友達がわざわざ来てくれました!

差し入れしてくれてありがとね〜



お昼を過ぎるとお客さんも少しづつへってきたので

他のお店を覗いてみましたよ!

CAFE'202以外にも木工関係の方が数店あったので

お話しして来ました、同じジャンル方との話はやっぱり

楽しいですね〜

みんながんばって色々作っているのでやる気に繋がります。


その他はガラスのアクセサリーや手芸関係のお店に

ワークショップなどぐるっと見て回っただけですが

40店舗近く出店があったのでおもしろかったですよ。


そんなこんなで終了時間がやってきて片付けです

さっき準備したのにもう片付けです・・・

1日のイベントって大変ですね(ll゚ω゚)

正直のんびりムードのイベントだったので

あまり働いてなかったので寒さもピークに達して

体が冷え込みガクガクしながら撤収作業

大きな商品が売れてないので持って来た分持って

帰る事になりましたよ・・・


セッティングも遅いですからかたづげも遅く

気がつけば皆さん撤収済み・・・

イベントに誘って頂いたMamiRiさんの旦那さんに

息子さんだったのかな? 一緒に撤収作業を手伝って

下さいました。

本当助かりました!感謝しております。(*´∀人)



さて今回のイベントで一番売れた商品は!

h494.jpg

こちら、ユーカリとクリスマスブッシュのブーケ!

12月のイベントだからクリスマス関連の商品をと

用意したクリスマス特価のおひとつ100円

(じつは赤字商品・・・( *´艸`)クスクス)


CAFE'202の商品はしっかりとした値段を付けてるので

ふらっと来て買おうってなかなかならないのでしょうね

イベント販売の難しさを痛感した一日となりました。






ranking

この日の撤収中にパニック障害の発作が起きて
今だに引きずってます・・・
しかも次の日は身体中筋肉痛になるし腰も当然
痛い(≧ヘ≦)
リハビリも頑張って続けてますがなかなか
もとには戻らないです。

こんなダメkingが言える事ではないですが
どんどん寒くなってて来ています、皆さん
風やインフルエンザに気をつけてね〜

h497.jpg

KANATAが作ってくれたユーカリとクリスマスブッシュ
アイアンフレームのポストカードスタンドの横に
飾ってます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/524-4cd11aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数