05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

植木鉢スタンド(木製)

床や棚に置いてある観葉植物を見ていて

ふと思いつきました!(σ゚∀゚)σ


鉢用の台を作ってみようと!


以前から作っているアイアンの小さな椅子も

インテリア感があって好きです。


h479.jpg


ですが今回は「鉢と一体感がでる様な物」をテーマに

製作する事にしました。





20150414221755067.jpg


まずは脚の製作。

とは言ってもほぼこの脚ができれば完成なんです(^_^;)

使用した材料はホワイトアッシュで白木色


本当は大好きなウォールナットを使いたいけど

1台目なので、出来映えを見て使う事にします。



そのため雰囲気を合わせるべく塗装をしました。

今回使用したのは知ってる人は知ってる

ブライワックス!蜜蝋系の天然オイルのカラーです。



20150414221754601.jpg


濃い目の色のジャコビアンを使いましたが

本物のウォールナットと比べるとやっぱり

違いますね・・・



20150414221756ac7.jpg


後は丸い板を作って組合せるだけで完成です。



20150414221758e12.jpg


■ 鉢用スタンド

材料:ホワイトアッシュ
仕上げ:ブライワックス仕上げ



さっそく持ち帰って植木鉢にセット!


20150417215216e73.jpg


まず床置きだった鉢の高さが高くなっただけで

ずいぶんと部屋の感じが変わるもんだと

自分で作っておいてちょい感心・・・


鉢との一体感を出すために脚のかぎ込み部分を

差し込む深さで鉢のサイズに合わせる事が出来ます。


なかなかいいでしょ?



20150417215215263.jpg


他にもちょうど乗せれそうな物があったので

試しに・・・

水洗浄の空気清浄器のアンティバック2Kを

置いてみました。

どうでしょう?

へんかな・・・


植木鉢問わずお好きに使っていただこう〜

(´◡`๑) ではでは




ranking

来週の天気はどうなるのかな?
去年は晴れてたけど凄い風だったよな〜
とにかく雨だけは勘弁な!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/550-2f021c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数