07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

藤園へ行きましたよ


ゴールデンウイーク初日の土曜日に河内貯水池へ

行く道が大渋滞・・・


この日、hiroakingは仕事だったので抜け道で

スル〜! (^_^)



この渋滞の原因は去年あたりからTwitterやFacebook

などで注目され世界で美しい絶景とかに選ばれている

河内藤園へ行く観光客でした。


地元なので良く近くは通るのに一度も行った事がなく

ゴールデンウイーク中に行ってみよう!って事に

なりました。

(通常なら車で15分ほどの所で近場だけどね・・・)



場所は福岡県北九州市八幡東区河内にある河内貯水池から

山手に少し入った所にあります。




2015050801081314e.jpg


入り口から見事な藤の花ですね!

実家に家を囲むように藤を植えていたので

これぐらいでは感動するほどの絶景とは思わなかったが

中に入った瞬間目を奪われてしまいました!


2015050801081411f.jpg


藤のトンネルです! ヽ(´∀`)ノ

凄い!綺麗!あまりの美しさにその評判に

納得いたしました。


見た事はありませんが、オーロラの中にでも

いるかのようです。



20150508010845a0e.jpg


アーチの高さが低いから目の前まで花が垂れ下がり

視界が全て藤の花!



20150508010846428.jpg


花だらけもなんなので新緑との一枚もどうぞ。

この小さな花が集まると物凄い事になるんですね〜



201505080108486fe.jpg


こちらはもう夜空の星たちが一斉に降ってきた

のではと思うほどの美しさです。

前日に雨が降ったのにこの量ですよ!ゴールデンウイークの

初日はもっと咲き乱れていたのでしょうね〜



201505080108500dd.jpg


満開の桜に負けない素晴らしさ!

圧巻の絶景にただただ目を奪われ続け

ひたすら写真を撮っていました。


こんなに近くに住んでいてなぜ今まで行かなかった

のでしょうね?



美しい物に心を奪われるなんて久しぶりでした!

皆さん、ぜひ来年訪れてみては?





ranking
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/555-b117d2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

