09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

ハットスタンド

ゴールデンウイーク中にkanataから頼まれた

ハットスタンドを作りました! (´◡`๑)



ネットで見つけたらしくメールで画像が届きました・・・

売り物を真似るのは気が引けますが、初めて作る物なので

チャレンジです!


20150508010932eb1.jpg


スタンドの柱部材、一枚の写真を頼りにkanataにチェック

してもらいながら旋盤で加工。


20150508010914637.jpg


スタンドの土台部分、これで倒れずに支えられるのか

組み立てるまでよくわかりませんがどうなるでしょう?

いつもはまず試作してから作るのだけどぶっつけ本番です。




20150508010916af5.jpg


これは帽子を乗せる部分です、きっと形状が上手く

合わないと帽子の掛かりに問題が出そうです。




201505080109131fc.jpg


3つの部材を後は組み立てるだけ!



2015050801093441c.jpg


■ ハットスタンド

素材 : チーク材料
仕上げ: オイル仕上げ


無事見た目はそれなりにできましたよ! ヽ(´∀`)ノ

後は帽子を乗せてみるだけ!

さて、どうなるでしょう?




2015050801093307d.jpg


上手に帽子を乗せれば (^_^;)

こんな感じです!

ヘッド部分に工夫が必要なのかこれでいいのかは

本物を見ないとわからないですね〜

特に揺らさないかぎりは倒れる事は無かったので

土台部分は大丈夫!

何でも作ってみないと分からないですね!

いい勉強になりました。






ranking

次のイベントまでにオリジナルのハットスタンドを
作ってみてもいいかな〜
帽子好きの方がいらっしゃいますかな?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/556-7e2e9e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

