09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

アクセサリーの製作

アクセサリーに使う木の種類、8種類って書いてたけど

本当は9種類でした! ♪( ´▽`)


そもそもこんなに多くの材料を使うきっかけになったのは

お世話になっている「杜の舟さん」の影響と言うか

作略にはまったと言うか・・・


杜の舟へお邪魔した帰りに「これ使ってみなさい」と

宿題のように変わった材木をいただいて帰る事が

ありプレッシャーをかけられてましてσ(^_^;)

小物を製作する機会が増えました。


おかげさまで多種の材木を使う楽しさをしりました!

せっかく木と言う天然素材を使うのですから着色せずに

そのままの風合いを感じられるなんて良いですよね。




20150526023621b46.jpg




同じ柄にならないように組み合わせて接着し

寄木にしました。

時間を掛けて細かな寄木細工も素晴らしいのですが

シンプルで可愛い物にしたいのでこんな感じに

なりました!



2015052602364547d.jpg


ここまでは今までの小物作りのおかげで難しい事は無く

手間が掛かるだけで終わりましたが、この後の作業に

問題が・・・


今回はアクセサリーだから綺麗に仕上げたいので

いつもはオイルを塗り込んで仕上げていましたが

やり慣れないクリア塗装をする事にしました。


これから大変な思いをする事になるなんて

この時は思ってもいませんでしたが・・・ (>_<)





ranking

もう梅雨入りしたのかな?
この時期は調子が悪くなりやすいみたいで
憂鬱な日々が・・・
そんな辛い時には新しい作品のアイディアを
考えて気を紛らわすに限る。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/574-dedbd90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

