10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

靴の木型 ミニシューモールド アンティーク調

この数日はミニシューモールドの製作を

続けていています。


今回はもう少しリアルなアンティーク調の仕上がりを

目指す事にしましたよ!






木型が出来た後わざとにキズを入れたりして

カラーオイルでそのキズ跡に色を入れました。


201506242338343aa.jpg

左は未加工で右が加工済みです。

こうして見比べると使い込んだアンティークな

雰囲気が出ていると思います。(´◡`๑)




201506242339152ac.jpg

その後は穴を開けて紐を通したり、スタンプを

押したりして完成!


20150624233916aac.jpg

◼︎ ミニシューモールド A35㎜
素材:桜
仕上げ:アンティーク調オイル塗り




201506242339184b1.jpg


◼︎ ミニシューモールド B32㎜
素材:桜
仕上げ:アンティーク調オイル塗り




ここまでできれば商品として販売できそうな

気がしてきましたがどうでしょう?

サイズが小さいかな?

形がいまいちかな?

よかったらコメント下さい! ヽ(´∀`)ノ


ほかにも違う木の種類で作って行きますね〜!




よかったら↓ポチッと押して行って下さい(^人^)



今日はついてないみたいで、ご飯茶碗とグラス
どちらもお気に入りの物を割ってしまいました・・・
(xдx;)へこむは〜
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

相変わらず、丁寧なおしごとされていますね!
アクセサリーにしてもこの靴の木型にしても細かくて根気がいって
なかなか真似できないわ~
そして間にレジンを組み合わせるってよくあることなのですか?
間に透ける素材があると面白いですね!

木型は極端に小さいかベビーシューズくらいかのものが私は可愛いと思います~(一意見ね)

URL | ケセランパサラン7 #-
2015/06/26 07:35 * edit *

ケセランさんへ

コメントありがとうございます!

小さい物だからと手を抜く訳にはいきませんもんね〜
販売を目標に考えてるから・・・ σ(^_^;)

私も同じ人間ですから失敗もしながら作ってますよ。
ケセランさんの何にでも挑戦し、そしてできてしまう
所とセンスの良さは素晴らしいですよ!


以前から木とガラス細工を組み合わせたいと思って
いたのですができずにいて、丁度レジンがあったので
試しに使ってみました。

木だけの作品の中にキラッと光る部分が目を引いて
いい感じな物になりそうです!

あのようにレジンを使っている作品は見た事はありませんが
最近はレジンを使ったハンドメイドの作家さんが沢山います
ので誰かやってるかもしれませんね。

今作っているミニシューモールドが35㎜ぐらいの
小ささでアクセサリーになるかと考えてます。
コメ頂いた仕事帰りにさっそくベビーサイズを
作ってみましたので後日紹介いたします!





> 相変わらず、丁寧なおしごとされていますね!
> アクセサリーにしてもこの靴の木型にしても細かくて根気がいって
> なかなか真似できないわ~
> そして間にレジンを組み合わせるってよくあることなのですか?
> 間に透ける素材があると面白いですね!
>
> 木型は極端に小さいかベビーシューズくらいかのものが私は可愛いと思います~(一意見ね)

URL | KANATA&hiroaking #-
2015/06/27 01:21 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/586-98fd7561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

