06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

ウォーターサーバー amadana

先週の土曜日の話です。

大量の荷物が届きました!

玄関に山積みの荷物で通る隙間が無いよ〜(^_^;)




20150712011827d6a.jpg

かなり前から買うか悩んでいたamadanaの

ウォーターサーバーです!


飲み水は今までいろいろとありまして、まず最初は

20年前にkanataが浄水器(水道管と水栓の間に取付ける物)

を購入して使っていましたが引っ越しのさい浄水器の

年数が経ったのでしばらく浄水器の無い生活が続き

水を汲みに行くようになりました。


天然水で非常に飲みやすく価格も安い!


しかしわざわざ遠くに汲みに行くのも大変となり

よくあるスーパーに設置してある◯◯水とか

言う物を買うようになりました。


水道水をろ過した水ですが家庭に設置する物とは

性能が格段と上でとても飲みやすい水でしたよ!


しかし専用ボトルもそれなりに重たく

買い物帰りに荷物が多くなり苦になってきました。


そして次はボトルタイプのろ過式のブリタを使用

冷蔵庫の扉の部分に(2ℓのペットボトルサイズぐらい)

丁度収まる便利な物でなかなか使いやすかったです。

ですが一度にろ過できる量が少ないので買い替え・・・


同じブリタですが大型のレバー式で水が出せるタイプへ

変わりました、ボトルタイプとろ過材は同じで水質は

特に変りませんが冷蔵庫内に据え置きでレバーを押す

だけで水が汲めるのはなかなか便利!


ですが大きくなったため水入れが大変!

たっぷり水の入ったタンクを冷蔵庫に入れるのは

大変だしなにより我がCAFE'202の冷蔵庫内の

二段分の高さとその半分のスペースを必要するのです。


こんな我がCAFE`202の水事情、次の手として

目をつけていたのが今回のamadanaの

ウォーターサーバーなのです!



まず設置スペースの確保からです!

買うのに悩んだ理由の一つでもあります。


20150712011828222.jpg


以前キッチンの拡張工事をした部分を元に

戻してスペースをつくります。



20150712011830ba7.jpg


なかなか重宝していたカウンター収納でしたが

あっさりと撤去完了!


空いたスペースの分だけ冷蔵庫を移動させ

リビング側に設置スペースを確保しました!



20150712011831c4b.jpg



ドドン!

存在感ハンパないウォーターサーバーですね〜

しかしかっこいい! (∩´∀`)∩スンバラスィ♪

正直見た目を優先したので買うのに悩んだ

問題が幾つかあるのだけどもう関係ないや!



20150712011832b8e.jpg


好きな時に冷たい水と暑いお湯が出ます!

毎日薬を飲んでいるので便利やは〜


人間の身体のほとんどは水なのだから良い水を

飲んだ方が良いよね?






宮崎県の山育ちの知り合いが北九州に来て
1人暮しを始めた時に、水道水がひどく臭うので
アパートの管理人に見てもらったら、これで
普通ですと言われたらしい・・・
そんな話しを聞いたらよけいに水道水を直接
飲めなくなってしまいました。(xдx;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/596-ddb7ee0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

