05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

作業場の修繕

梅雨明けして天気が良くなった先週から

作業場の外部廻りの基礎工事をする事に

なりました。


20150709002751086.jpg





前にも少しお話ししましたが、地面に束石を置いて

ただ柱をのせているだけの作業場で周囲の地盤が

高く雨が降ると作業場の廻りに水がたまり

水位が柱の根元に達してしまいほとんどが

傷んで大変な状況でありました。


いつか修繕しないといけないねと言いながら

数年間放置状態・・・


やるなら今しかないと始めたもののこの暑さ

負けそうです・・・(xдx;)

しかし、天気が続く今がチャンスなのです!


泥だらけになりながら建物のL型

12メートルと12メートルの24メートル

幅60センチしかない狭い場所の土を掘ってるよ。


20150802200138030.jpg


ベースのコンクリートを打つために土を掘り出し

外壁を剥いで傷んだ柱を撤去して土台を持ち上げ

束を立てて浮かした状態が↑の写真です。


内部からの写真でわかりづらいですが、床から

外が見えてるのわかるかな?


ただいま、なんとか基礎のベースの

コンクリートを打ち終わりました。


次は立ち上がりの型枠を組んでまた

コンクリート打ちをします・・・

長い・・・暑さでおかしくなって終わりが

見えない・・・

あっ、壊した外壁も張り替えなきゃだ ( ´д`ll)






この基礎工事を機会に倉庫内の片付けも
やってるんです。
さらに疲れも倍増・・・ ( ´д`ll)

いらない物使いそうにない物を廃棄して
バラバラに片付けていた道具や材料を
一ヶ所にまとめました。

kanataも仕事帰りに頑張って手伝って
くれたおかげでなかなか良いスペースが
空きましたよ!







tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/608-8aa1e9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数