05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

工房に収納を

なんとか店舗側の工事も終わりが見えて

きたような・・・

そんな状態ですが、放ったらかしの工房を

片付けなければちょっとした作業もできない

わけでって事で工房の収納を確保しつつ

片付けをやっていきます。


20150821000940c8a.jpg

中途半端な状態で引越ししたもんだから

ちょいと前まではこんな悲惨風景・・・




20150915222154681.jpg


少しでも無駄にあるスペースは収納場所に

したいので、まずは窓側の上部に戸棚を

作りました!


この部分は天井が一段高くなっているから

収納スペースが広く取れるなって思ってたけど

奥行きを深くしたら物の出し入れに支障が

出る事に気づき予定より浅めになってしまったよ。






20150917001149e10.jpg


工房内の壁は店舗から見える範囲は白く

塗装したのでこの戸棚も真白に塗って

あげました。


店舗と併設させてなかったらきっと塗装なんて

しなかっただろうに (^_^;)


たかがペンキ塗りだけど時間がかかるが

まぁ静かに作業できるから夜中にコソコソと

ヌリヌリしました。



20150917001151eb9.jpg

扉は開き戸にすると手前の壁に当たらない

サイズにすると何枚も作る必要があるから

鴨居と敷居に溝を掘ってベニヤを差し込む

だけのケンドン式になってまいます。

一応ウォールナットの取手を付けてますが

ただのベニヤ板です・・・ (*´艸`)


後はここには普段出し入れの少ない物を

どっさりとしまい込みますぜぃ!





片付けのコツにはやはり不要な物のは
処分するのが一番!
とはわかっていてもそう減るものでもなく
結果、収納場所を沢山作るしかないようです。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/637-3a1f8aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数