fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

商品棚が足り無いよ

この数年の間によくもまぁこんなに作った

ものだと自分に感心していたがそれどころじゃ

ない!


商品の置場が足り無いよ〜 (T_T)


急遽決まったとは言えもっとしっかりと

設計しておかないとまずかったね・・・


今更お店を大きくできる訳でもなから

工夫して棚を作ろうと思います! p(´∇`)q





20150922161441494.jpg


今回の工事に使った材料も尽き、作業場に有る

材料では都合がいい物がなかったから

朝からホームセンターに行って材料を買って

来ました。



柱が2本と棚板5枚分の板を用意。




20150922161619a2c.jpg



最初だけだと思うけど、いきなり壁や天井に

ガッツリとビスで止めるのが気が引けたので


アジャスターを柱の下に取り付けて

床と天井に突っ張る形にしてみます。

これならどこにでも設置が可能で

便利だと思います!



20150922161446418.jpg



柱には棚板のカギ込み、棚板の前後には

商品が落ちないようにストッパーの板を

取り付けました。


設置位置は入り口と陳列スペースの間に

なります。

最初はこの位置に壁を作る予定だったから

自分的には特に気にならず設置できましたよ!



20150922161443197.jpg


柱と天井の間には滑り止めのクッションを

入れたのでちょっとした衝撃では

ズレませんよ!



2015092216144553b.jpg


このアジャスターをしっかり効かせてるからね。

やりすぎて天井が凹んでるかもしれない

けど・・・ (^_^;) 多分大丈夫!



幅は狭いけどこれで小物がけっこう置けるぜ〜

上の棚は一段高い入り口側から真ん中から下は

売り場から見てもらえるようにしています!





まだもう少し増やさないと足り無いみたい。
さて今度はどこに手をつけようかな〜

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/643-1c104ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数