07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

初めての溶接!!

いつも木で家具や小物を作ってるけど、鉄のフレームで何か作りたいな~って思って
溶接機を購入しました。

溶接機と言ってもプロ用の機械は高くて買えないのでDIYクラスの物を買いました。

学生の時に溶接の資格を取っていたのですが、10年以上前の話でいざ溶接してみると
うまくいきません ><

出力が低いせいか母材がうまく溶けず何度やっても力を加えるとポロっと外れて
しまうし、溶接棒が母材にくっついたりと失敗ばかりです。

何度も繰り返してやっとくっついた作品です、溶接部分がボコボコですが。 by king


a06

■ 取手?
 素材 : アイアン(鉄)
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

鉄と木いいよね~ワンピースもいいよね~

URL | shabizou #-
2012/07/09 23:09 * edit *

Re: タイトルなし

> 鉄と木いいよね~ワンピースもいいよね~

ですよね〜

コメありがとうございます!また見にきて下さい。

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/07/10 00:32 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/7-38006cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

