10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

コーヒードリッパー&フィルタースタンド

コーヒードリッパー&フィルタースタンドの

オーダーをいただきました!

基本は単体物を横並びの形に一体化でとの事です。

20160902102311b7e.jpeg

↑こちらは単体品の積層材使用


まずは従来と同じ材料の加工をします。


オーダーを頂いてすぐに厚みのある板材を

2枚に湧き数日乾燥させます、大きな加工後は

材料の反りやねじれが出るので・・・

おちついたら材料を荒削りして寄木にします!



20160902102312d44.jpeg

ボンドを付けてまた放置です・・・(;^_^A


その間にドリッパーとフィルターを乗せる

アイアンのパーツを製作していきますよ!


20160902102312947.jpeg


毎度大変なアイアンの加工、すべて手加工なので

どうしてもねじれが出てきます、微調整しては

平らな場所に置きチェックを繰り返します。


できあがったパーツの組み立てではフィルターを

押さえる木のプレートがあるのでまた一苦労。


完成品を見ただけではそんな苦労など

伝わらない・・・щ(>д<щ)ク〜


だけど、かっこいいとか素敵ですねって言って

もらえるとそんな思いは消えてしまいます。

d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


さあ、嬉しい言葉を頂くためにも手を抜く事なく

作っていきますよ〜!






やっと涼しくなってきたね!
でも台風がやってくる・・・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/738-2206715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

