FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

貴重なウォールナット材で

昨日はブログ更新しようとiPadを片手に持って寝てしまいました・・・

毎日更新はやっぱ難しいな〜

そんなに作品あるわけでもないし・・・ (´Д` )

でも頑張ろう!



前回の記事でKANATAが箱を作ってるときにkingが製作してた作品です。

前にも作った棚と同じデザインで作ってます!



a60


天板にウォールナットを使用しました。

なんせ幅の狭い材料だったのでこんなほそーい棚になってしまいました。



a61


1本の材料を半分にカットして2枚の板にしたので厚みも

ちょっと薄いかな?20ミリぐらいに仕上がってます。

でも本物のウォールナットはウォールナット色にした

他の材料とはやっぱり違いますね!

これはまだオイルを塗ってないのでいろが白っぽくみえるけど

オイル仕上げしたらあの濃いすてきな色になるのでしょうね。

仕上がりはまた後日、写真とって載せますね!



こちらは棚の脚です、鉄のフラットプレートを曲げただけですけど・・・・



a59


一度曲げたらやり直しできないので一発勝負で高さを合わせないと

いけないからじつは結構難しいです。

簡単で正確に鉄を曲げる機械がほしい〜 (T_T)






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングはノロでにほんブログ村はブチトラが担当です!
よろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/82-9a801a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。