FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

1本仕上げました

昨日の続きでスプーンを1本仕上げてみました。

水につけて乾かしてヤスリをかけました。


w110


写真ボケててわかりにくいですが上がヤスリがけ前で下がヤスリがけ後です。


w109


多少ツヤが出てるのがわかるかな?

本来何度か水につけて乾かしてヤスるを繰り返しますが

これは1回しかしてませんが・・・

以前作ったのは何度か繰り返して仕上げましたが

これをおこたるとどう違いがでるのかためしてみました。


w111


そしてオイル仕上げしました!

立派なスプーンになりましたよ!

オイルを塗るのと塗らないのでこんなに色がちがいます。



w112
■ スプーン
素材 : ウッド(ウォールナット)



以前はクルミを潰してクルミの油でしあげてましたが

今回は家具や食器にも使えるオイルを買ってたのでそれでしあげてます。


さっそく使ってみましたがヤスリがけの回数が少なかったのか

ヤスリの番目をもっと細かいので仕上げればよかったのか

ちょっと表面になめらかさ?が足りないような気がします

ヤスリがけやり直してみようかな? σ(^_^;)



ranking

明日は日曜日に何作るか考えないとな〜 こんなの作ったら?
とかありましたらぜひコメントお願いします。
tb: 0 |  cm: 5
go page top

コメント

スプーンかわいい

スプーンいいですね!!しかもウォールナットで!!
色の違いも、こうやって並べるとわかりやすいです。

ヤスリがけって、地味に難しいですよね。細かい番目でやっても
まんべんなくかけないと小さな段差ができてしまいますし(>_<)
でも、完璧すぎないところも手作りの良さな気がします☆

そうそう、hiroakingさんは依頼を受けて物を作ったり、売ったりとかは
していないんですか?とてもお上手なので、もしやっているなら作っていただきたいなと思って(^U^)

URL | アクア マリン #-
2012/09/01 10:22 * edit *

はじめてコメントさせていただきます。
ここのところ拝見するのが楽しみで、次は何が出来たのかなとわくわくしてます。

木のスプーンの質感が大好きです
もうひとつほしいな~と思いつつ、値段がぁなんて言ってたのが恥ずかしくなってきました。
こんなに手間がかかるんだもの。当然ですよね。

これからも楽しみにしてます!!

URL | とーこ #PSf5Fvp.
2012/09/01 13:35 * edit *

アクアマリンさん・とーこさんコメントありがとう!

アクアマリンさんへ

作った作品は全てCAFE'202で使ってないのでいつか1day shop
して販売しようかとおもってます。
オーダー受けて作れなくもないと思いますが、いったいどんな物でしょうか?
できればメールとかで内容詳しく教えていただきたいです!


とーこさんへ

1本作るにもハンドメイドとなるとやっぱりお高くなるのでしょうね
私の作品売るときにいったいいくらの値段つけたらいいのでしょう・・・

URL | hiroaking #-
2012/09/02 11:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2012/09/05 21:09 * edit *

Re: タイトルなし

いえいえ ちょうどCAFE'202も時計買っててタイムリーだっだんで

コメントさせていただきました!

1day shopまだやったことないしフリマとかにも参加したこともないので
いったいどうやっていいのかわからない事だらけでこまってます。

今日のブログは1day shopを夢見てる!そんな記事を書こうかと思っています。

よかったら覗きにきてください。

ちなみにCAFE'202は福岡県で活動してます、コッソリとね! (^_^)

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/09/05 22:48 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/85-3275d344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。