10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

アイアンの脚の続きです

今日はおとといのアイアンの脚に天板を取り付けて完成までを

書きたいと思います。


a89

いつもならこれに四角い座板を付けて背もたれを付ますが

今回は丸い座板にすることにしました。




a91

少し大きめに板をカットして具合いを確認

何度か大きさを調整していいサイズになったところで

裏からビスで固定します。





a92
■ 椅子型の棚(丸座)
素材 : アイアン・ウッド(タモ積層材)


無駄が無いですね〜 σ(^_^;)

シンプルでいい感じに出来上がりましたよ。


a94

こだわってアイアンの折り曲げた所が座面から少し見えるように

したのが今回のポイントです。

ここが見えてるのと見えてないのでは感じがちがうんですよね〜



試しに座ってみましたがぐらつくこともなく普通に座れました!(^o^)

意外といけるもんですね!

ただ床のクッションフロアに脚のあとがつきましたけど・・・



これなら同じ大きさでもう一つ作って重ねて収納できるようにしてみたいですね!



ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
銅板プレートの人気に驚かされまくりです、作ってみたいと書いて下さったり
他に利用できる物を教えてもらえたりうれしいです!
拍手にコメントいただけると作品作りのはげみになりますので
よかったらよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

んまあ~!
木工にレザークラフトにアイアンまで・・・
凄すぎます!!

いい感じの椅子が出来ましたね^^

溶接とか楽しそう~!

URL | ひわこ #-
2012/09/14 23:44 * edit *

コメントありがとうです!

ものづくりしてるとあれやこれやといろんな物に手を出してしまいます。

おかげで作品の数以上に道具がいっぱいで収納にこまってます・・・

これからも色々作っていくぞー!


トム最高に可愛いっすね〜

URL | hiroaking #-
2012/09/16 01:50 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/99-f85eb480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

